~トレーニング 二の腕~

腕の降った時などの

腕のぷるぷる感

f:id:bgmrina:20190914153232j:image

なくしたくないですか?

 

そのぷるぷる感

レーニングで

上腕三頭筋に刺激を与えることで

引き締まっていくんです!!

f:id:bgmrina:20190914155315j:image

※赤い部分が上腕三頭筋

 

引き締まった

メリハリのある腕

ほしくないですか?

f:id:bgmrina:20190914153719j:image

 

引き締まった腕だと

夏ノースリーブ自信もって

着れたり、ぴったりとした服

チャレンジしてみたりと!!

 

一緒に

ぷるぷるから卒業

しましょう!!!

 

《ナロープッシュアップ》

f:id:bgmrina:20190914154811p:image

腕の幅を狭くして腕立て!!

ナロープッシュアップといいます!

腕の幅を狭くして行うことで

上腕三頭筋にとっても効きます!

 

膝をつけ、肩の下に手首

手の方向は少し内側です!

その体勢で腕立てします!

f:id:bgmrina:20190914155606j:image

目線は斜め前の床!!

f:id:bgmrina:20190914160026j:image

!Point!

しっかり赤の部分

上腕三頭筋に効いているか

意識しながらやってみてください!

 

10回×3セット

 

キックバック

キックバック重りが必要になってきます!

f:id:bgmrina:20190914161423j:image

500㎖のペットボトルに水を入れて

重りを作ってもらうのが1番お安いです!

 

でも500㎖では重りが軽すぎるなと

思う方もいると思います!!

 

100円ショップに売っている

1〜2kgくらいのダンベ

使うといい感じの重りになります!

f:id:bgmrina:20190914162435j:image

ダンベルは1.2個あると

レーニングのレパートリーも

増えるので買ってもいいと思います!

f:id:bgmrina:20190914162327j:image

 

四つんばいの姿勢になり、

片方の腕は肘90度にし

重り、ダンベルを持ちます!

f:id:bgmrina:20190914162605j:image

これがスタート姿勢です!!

f:id:bgmrina:20190914163045j:image

目線は斜め前!!

※肩の下に手首!骨盤の下に膝!

 

スタート姿勢のまま

腕だけうごかします!!!

肘90度を伸ばします!

f:id:bgmrina:20190914163314j:image

赤丸の部分を意識です!!

上腕三頭筋

f:id:bgmrina:20190914163505j:image

腕を伸ばした時体が捻れないように

背中と床を平行にたもちます!

 

10回×3セット

 

使った筋肉のストレッチは

とっても大切なので

ストレッチ紹介します!!

f:id:bgmrina:20190914165324j:image

注意してほしいPointは

後ろの肩や肩甲骨あたりに

手を添えることです!!

f:id:bgmrina:20190914165356g:image

気持ち良いと感じるところで

15〜30秒キープで

左右行ってください!!

 

ありがとうございました!