~ストレッチ ②~

 

お尻に引き締まりがないな

たれてるのかな?っと

思うことありませんか?

 

プリッと引き締まった

ぷりぷりなお尻ゲットしたく

ないですか?

f:id:bgmrina:20191004093734j:image

お尻の筋肉は

立つ、歩く、ランニング、

スキップ、ジャンプ…

たくさんの場面で使われています

 

おじいちゃん、おばあちゃん

転倒してしまうこと多いですよね

実はお尻の筋肉の低下で起こって

しまっているのです…

f:id:bgmrina:20190827160437j:image

今からお尻の柔軟性や筋力を

あげておくことで将来元気で

歩くことができるんです!

 

お尻ストレッチ 

意識する筋肉はお尻です!!

 

① 写真のような姿勢でストレッチ

じわじわとお尻あたりが

伸びているのを感じてください!

f:id:bgmrina:20190827155545j:image

ここでお尻にきている方は

ここでキープです!

まだ伸び感ほしい方は↓

f:id:bgmrina:20190827160128j:image

かかとをお尻に近づけて

胸を斜め上天井に向かって

はります!!

そうすることで伸び感が強まります

 

15秒キープ×左右2回

 

② 

f:id:bgmrina:20190827160829j:image

前足90度、後ろ足は伸ばします

しっかり90度を保ったまま

前に少しずつ倒していく

いける範囲で大丈夫です!!

 

15秒キープ×左右2回

 

③ イスに座ってできる

お尻ストレッチ

f:id:bgmrina:20190827161712j:image

片足を乗せて上のようになり

徐々に前に倒れていきます

お尻が伸びればおっけいです!!

 

座ってるの少し疲れてきたな

やお昼休みや放課に

やってみたりしてみてください!

f:id:bgmrina:20190827162437j:image

お風呂あがりや、寝る前、

朝少し早くおきてやってみたり

合間を見つけてどんどん

やっていきましょう!!

 

そしてきれいなお尻ゲット

しちゃいましょう!!

 

ありがとうございました!!!