~ストレッチ ①~

 

普段ストレッチしてますか?

 

ストレッチはとっても重要って

知ってましたか!?

f:id:bgmrina:20190827140103j:image

ストレッチをちゃんとして

からトレーニングすることで

効果が変わってきたりもするんです!

 

ーストレッチー

1.リラックスして行う

2.反動つけない(15-30秒伸ばす)

3.伸びている筋肉を意識する

4.気持ち良いと感じるくらいで伸ばす

5.呼吸を止めない

 

内ももの間にすき間!!

ほしいですよね、、、

はい!つくりましょう!!!

 

まずはストレッチで内もも

筋肉をやわらげていきましょう!!

 

内転筋(内もも)ストレッチ

 

意識する筋肉は内ももです!!

 

① 足を肩幅より大きく開き、

腰を落とし、肘を伸ばした状態で

膝を外側に開くように体をねじる

f:id:bgmrina:20190827140937j:image

15秒キープ×左右2回

 

② 写真のような姿勢から

お尻を後ろに引いていきます

f:id:bgmrina:20190827143813j:image

つぎは足首を寝かせて、

お尻を後ろに引いていきます

f:id:bgmrina:20190827143830j:image

15秒キープ×左右2回

 

③ 開脚

f:id:bgmrina:20190827144604j:image

ここまで開かなくても大丈夫です

自分の行ける範囲で

気持ち良いと感じるところで

キープしてください!

f:id:bgmrina:20190827144649j:image

上の写真のようにならないように

背筋は伸ばして行って

みてください!!

 

f:id:bgmrina:20190827144807j:image

このように壁に向かってやってみる

のもおっけーです!!

壁との間がだんだん縮まると

嬉しいです!!

 

15秒キープ×2回

 

お風呂上がりや、

寝る前になど

時間があったらどんどん

やってみてください!

 

一緒にがんばりましょう!!

 

ありがとうございました!!!