姿勢がとっても大切⁉︎

 

あなたの姿勢大丈夫ですか?

 

立ってる時

座ってる時など

姿勢どんな姿勢してますか?

f:id:bgmrina:20190905091933j:image

背中が丸まって

肩が内巻きしていて…

猫背になってたり

 

片方の足に重心のっけて

立ったりなどなど。

 

無意識に猫背になったり

片足に重心のっけて

立ったりしてしまってる

と思います!

f:id:bgmrina:20190905092853j:image

写真の左の姿勢みてみてください

猫背だとお腹がでてきたり

第一印象もあんまり

よく見えないですよね、、

 

反対に右の姿勢みてみてください

全体的にスッキリして見えて

第一印象もよく、自信があるように

見えてきれいですよね!

f:id:bgmrina:20190905093340j:image

毎日のほんの少しの意識で

姿勢を美しくく

ボディも美しく

していきましょう!!

 

日々の生活の中で

いくつかのポイントを意識

することでだんだんと

改善されていきます!!!!

 

そのポイント

お伝えしたいと思います!

f:id:bgmrina:20190905093406j:image

  お尻の穴をきゅっとしめ

 

 お腹に少し力を入れ

 

  肩甲骨を寄せるように

     少し胸を張り

 

  あごを軽くひきます

 

この4つが大切なポイントです!!

 

立ってる時、歩く時、座ってる時

ずっとこの姿勢保つのは

正直とてもきついです

私も行いましたがきつかったです

 

なので、初めは10分意識してみよう!

と時間を決めておこなってみてください

そしてこの時間をだんだんと

伸ばしていってください★

f:id:bgmrina:20190905093445j:image

毎日の少しの意識で

絶対に変わります!

 

一緒に頑張りましょう!

 

ありがとうございました!